以前、『はなまる』でから揚げの作り方をやってて録画してました。

から揚げで有名な

    大分県のグランプリに輝いたから揚げ屋さんレシピ


いつもの目分量のマイレシピと違って

今回は、テレビ通りに作りました(分量)


ぐりのブログ   ポイントはリンゴ・玉ねぎをすりおろす。

                         あと、鳥がらスープにコショウ・一味トウガラシが大量

                         に入ります。 お醤油も結構多い。

 一晩漬けこんで

先ほど、ワクワクしながらお昼に揚げました。



ぐりのブログ


           自信ありげに夫に「今日のから揚げどう?」って聞くと

             なんか、『んっ?』って顔をしてます。

             

            申し訳なさそうに「ちょっと辛いかな」と。

   

げっ! ほんと辛いショック!  濃い味好きだけど、これは辛すぎ。

見た目/食感はいいです。 カラッと揚がって中はジューシー


このレシピ改良せねば ・・・ すりおろしりんごは、◎です。


今、我が家はお肉だらけ、、

近所のスーパーがリニューアルして4割引きでも半額でもなく6割引きだったので

思わず、買った 買った 買いまくった(笑)



ぐりのブログ  霜降りでサーロインでこのお値段。


試食コーナーでおじさんが「これ、、なんちゅう・うまいんけ」と言ってたけど

ほんと美味しかったです。 私は、2回試食しました。

「シマシマの人」と名指しされたので(笑)

せめて、ボーダーと言って欲しかったわ。。