今が旬のタケノコをもらいました。


圧力なべで茹でて

そこから 、、 どう調理しようと思いながら

面倒くさくなり 明日にしよう(翌日にしよう)と思ってました。


そこへ、友達の石ちゃんが来たので、、

料理上手な彼女にお願いして夕ご飯を作ってもらいました(笑)


ぐりのブログ


              ささっと、豚肉とタケノコの炒め物

                          タケノコのすまし汁


               美味しかったあ、、

               今日は、残りの豚肉の炒めものを焼きそばへ

               たけのこ入りの焼きそば・・美味しい!

               (もともと、味がついてたから)


夫は、明日のBBQ(男子会)の準備


ぐりのブログ   骨付き豚バラを煮込み中(余分な脂と臭みをとるため)

                               WILDソース(というもの)を煮込み中

 WILDソース ・・ 玉ねぎ・リンゴ・ニンニク

              あといろんな調味料を入れてます。



ぐりのブログ ぐりのブログ


石ちゃん・夫 皆さん ・・ マメですねぇ~。


私は、今からテレビ見て、お昼寝して

明日は、本屋さんと温泉へ行こうと計画中


   GW 楽しんでますかあ。