あちこち私の周りから お正月・食べすぎで太った~ との声が聞こえてきてます。

そうなんよね~


特にお腹減ってるわけでもないのに、手が食べ物に伸びて

喉が乾けばミカンに手がいき

今年も痩せることは無理なのか(悲)


昨年末、新婚さんが愛媛から富山に来ました。

愛媛の人にとっては、雪が目的の一つなのに

丁度来県した時は、雨で雪はなし。


帰る当日、雪を求めて五箇山に行ってきました。

私も初夏には行ったことあるけど雪の五箇山は初めて



ぐりのブログ


        左、、うちの夫  右、、従姉妹の子供の旦那様

        愛媛ではやれないパフォーマンス。


  *長靴も旦那のもの  たぶん、愛媛では履く機会ないでしょう(笑)


五箇山から高岡へ向かう途中

動けない車 発見



ぐりのブログ ぐりのブログ

長崎から帰省してたみたいでスリップ


2人の男性人が頑張って無事、、脱出

お礼にお土産に持って帰ってきた(予想) あおりイカを干した物を頂きました。

固いするめと違って美味しい。。


きっと、海がない五箇山に住んでるご家族に一生懸命作ってきたんだろうなあと

思うとじ~んときます。


新婚さんは、二人とも私立高校の先生

1日・・元旦早々、強化補習があるそうで31日帰って行きました。

先生も生徒も親御さんもご苦労様です。


塾も行ってなかった私達の時代 、、 かんがえられませ~ん。


雪に感動してくれてよかった よかった。