熱と遠足 | おててひらひら☆

おててひらひら☆

5番目の末っ子みかんちゃんのつれづれ日記。
産まれたときは元気だったけど
実はいろいろな疾患を持って産まれた子でした。
それでも可愛さたっぷり愛嬌振りまいてます♡
そんなみかんちゃんの成長記録(^-^)


いきなりババーンと。



お弁当↓



大学生のお姉ちゃんと高校生のお兄ちゃん、

遠足に行くはずだったみかんちゃんの分。

この日は次第に空が明るくなって晴れたけど太陽
行く予定だった公園の芝がびしょびしょなので
中止になりましたゲッソリ


兄弟っ子の幼稚園とか小学校だと
晴れたときはここ、雨のときはこっち、と行く場所が
決まってたりするけど、
みかんちゃんの通ってるろう学校は延期になります。


雨の時はどっか行くとかもいいよね(ボソ)




そして、ここ2週間くらい
我が家の子どもたちで風邪が流行り
週末にかけて熱を出したり〜、
喉が痛い〜鼻が出る〜と訴えられて

まぁそれでも1日で解熱したり
少しずつ良くなってきてたんですが滝汗!!


小学生組同時に頭痛を訴える…ガーン
しかも同じ日に時間差でポーンタラー

4番目くんは早退
(お迎え行くのに1時間以上かかるので、
おばあちゃんに電話しておねがいお願い)

みかんちゃんと帰ってきて
そのまま耳鼻科に行ったら車

耳鼻科でおばあちゃんから電話
「3番目くんも熱あるわよー!」

まさかのピストン輸送となりました車車

4番目くんを家に戻し、
熱で機嫌の悪い3番目くんを連れて
耳鼻科へ再びGOランニング車左差し

わたしもなんとなく頭痛いしチーン

なんてタイミングなんだ…ガーンアセアセ


そして保険証と診察券を忘れるという
悪循環にハマり…、

とりあえず熱が高いから家戻るなんて
やってられないしって事で一旦実費で支払い、
診察終わった3番目くんをまた家へ送って、

保険証もって耳鼻科近くの薬局へ車バレエ車

3往復しました薬爆弾


2人は喉が赤くて風邪でした。
(1人は扁桃腺が腫れて赤いって)


良くやったよ、わたし…。
(保険証忘れなければいい話おいでアセアセ)


悲しいことに翌日がみかんちゃんの遠足の日…。


どうする!?


いままで兄弟が具合悪い時は
みかんちゃんはろう学校をおやすみしてたんです。
(遠いし1人で通えないからね、悲しい性だねえーん)


やっぱり熱出てる2人がいるからおやすみする?
できればそばにいたほうがいいのわかってるし。


いやいや、
みかんちゃん遠足(すっごく)楽しみにしてたし、
帰りのバス乗せてあげたい。
(何回か「バス」「バス」といわれてる)
遠足じゃなきゃみかんちゃん休ませるけどー!

行けないって
みんな遠足行ってた(=バス乗った)
ってわかったらうなだれるの目に見えてる…タラー滝汗



うーむ、
ここは仕方ない。。。



とりあえず、
4番目くんは熱が下がったので学校へ学校


3番目くんも小学4年生になったし
熱はあるけど、自分で布団に横になってられるし、

お姉ちゃんが大学行く時間が
通常より1時間くらい遅めだったのと
おじいちゃんもいる。
(ちょっと心許ないけどアセアセ←コラ!!!!)
頼みの綱のおばあちゃんがお姉ちゃんと入れ違いで
仕事から帰ってくるので、

ちょっと気にはなるけど、
おねがいしてみかんちゃんを送って行きました。



お弁当2回目〜宇宙人くん


梅雨の時期なので
天候もちょっと怪しくうずまき
一旦は遠足に行くか検討されたみたいだったけど、

無事遠足に行けましたハムスターキラキラキラキラキラキラキラキラ


しかし、
大好きな先生と手を繋いで行けると思ってたけれど
みかんちゃんを担当してくださるボランティアさんと手を繋いで行く予定だったらしくアセアセ

感覚過敏フル稼働をしましてガーン
めっちゃ拒否るっていう…
(ほんとすみませんアセアセ)


それでもボランティアさんしっかりと
みかんちゃんのお相手してくれたようでアセアセ
(ほんとありがとうございますラブラブ)

ただただ感謝です唇ラブラブ


みかんちゃんは帰りのバスに乗れてご満悦グリーンハートグリーンハート


無事終わってよかったぁ〜デレデレ


遠足行ってる間に家に戻り
3番目くんの様子見てうどん茹でて食べさせて
また学校へ戻り、

満足気なみかんちゃんを見て
ほっとしたのもつかの間…


雷が鳴り大つぶの雨傘雷アセアセ


間一髪だったみたいハッ
遠足中はお天気崩れず
終わってすぐこの悪天候とは…ポーン!


すごいね、君たち願いが届いたんだねぇキラキラ流れ星キラキラ



遠足のしおり↑
毎回作ってますー真顔