今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

本日、第34回しなの追分馬子唄道中が華やかに開催されました。

心配されたお天気も、午後になるほど晴れ渡り、最高気温29.7℃の陽ざしは痛いほど。

追分宿はたくさんの人で賑わっていました。

 

 

晴れ渡った空の下、無事開催!

 

 

 

浅間神社周辺は大変な混雑

追分宿にこれだけの人出は見たことがありません

 

 

 

正午過ぎ、町長が騎乗して、馬子唄道中の出発です

 

 

美しい花嫁さんも出発

 

 

やって来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちに馴染みの曲を演奏して大人気の尺八を吹くこの方は…

 

 

浪人笠を外すと優しいおじさま

 

 

 

油やで休憩中の御一行様

 

あちらからもこちらからもカメラを向けられて休む暇なしですね

 

 

忍者のお二人はこの後「ニンニン」ポーズのリクエストに応えていました

 

 

花嫁さんとお婿さん

 

 

馬たちは草を食み

 

 

皆様、本当にお疲れさま。

 

追分宿が賑わった、暑い暑い1日でした。

 

 

※ルイザちゃんもいたけれど、後で撮ろうと思っていたら、もう会えませんでした⤵

この暑さの中では過重労働ですよね

 

 

 

↓応援クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

↓移住生活のヒントがたくさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村