今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

今日は「軽井沢町・若葉まつり実行委員会」主催の苗木の無償配布会があると聞き、行ってきました。

場所は軽井沢町役場駐車場、9:00~11:00まで。

ヤマブキとブルーベリーの苗を1000組に配布。

 

 

 

途中道が混雑して10分ほど過ぎて到着すると、役場の周りをぐるりと囲む行列。

毎年開催されているそうですが、今日は例年にない人出とか。

 

それでも何とか883番の整理券をもらうことが出来ました。

9時半頃には整理券の配布終了。

 

 

並ぶこと約1時間、2つの苗をいただきました。

 

 

 

 

会場では庭木や草花、鉢物の実費即売会も開催。

 

 

 

 

 

 

多くの人で賑わっていました。

 

 

 

というのも、軽井沢は今がガーデニングの最盛期。

多くの草木が店頭に並びます。

我が家も庭づくりに着手し始めました。

 

実家の庭から鉢に移され、3回の引越に耐えたムクゲを、先日地面に降ろしてあげました

 

 

 

その他にも何本か…

 

 

あとは少しずつ増やしていく予定。

今日頂いた2つの苗が庭を飾るのが楽しみ。

 

 

これは少し前の写真ですが、フラワーフィールドさんにも苗木がたくさん入荷しています

 

 

 

佐久、小諸周辺には苗木販売の店も多く、いろいろと回ってみると楽しい季節です。

 

 

 

 

↓応援クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

↓移住生活のヒントがたくさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村