今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

軽井沢にも待ちに待った花の季節がやってきました!

今日は久しぶりに雨となりましたが、太陽がなくとも最低気温9.0℃、最高気温は安定の2桁です。

 

郵便局まで、パーカーを1枚羽織って出掛けます。

そんな何気ない道すがら、多くの花に出会いました。

 

山は雨に煙り、色のない景色ですが…

 

 

 

真っ先に春を告げた黄色の花々

 

 

 

 

 

白い花はほんのりと柔らかく

 

 

 

 

そしてピンクの花が加わると、一気に華やいで…

 

 

 

 

 

 

 

 

足下にもたくさんの草花が顔を出しました。

 

 

 

 

 

数えきれないほどの可憐な花々

 

 

雨に洗われた新緑が鮮やかに

開く時を待っている新芽は可愛らし気に

 

 

 

 

 

林はこうして始まったのかと思える瞬間

 

 

 

綺麗に耕された畑をタンポポが見守っていました

 

 

もう枯れてしまったのではとさえ思っていた枝からも、あんなに凍り付いていた地面からも、季節はちゃんと巡ってくることに感動。

 

ゴールデンウィークの軽井沢は、きっとそんな春の訪れに溢れていることでしょう。

 

 

 

 

↓応援クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

↓移住生活のヒントがたくさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村