今日もご覧いただきありがとうございます。

 

当初は開店休業状態だった我が店も、皆様からのご意見を参考に少しずつ改良を重ねたところ、ご来店のお客様が増えてきました。

 

品数を増やしてみました(ブレンドもします)

 

 

始めは寒々とした様子でしたが

 

 

勇気ある“ファーストアトリ”様?のご来店

 

 

地面に餌をまいたところ、朝に、昼に、夕方にと、お連れ様が20羽ほど来てくれるようになりました。

 

 

今日もお客様の様子を撮影していたところ、写真アプリが勝手に面白いものを作ってくれました(実際よりちょっとせせこましいです)。

 

“シメ”様?は単独行動

 

 

お客様のご来店中は何かと気を使います。

商品切れがないように(ひまわりの種が売れ筋です)。

カーテンや窓を開ける時も、まず様子をうかがって、食事の邪魔をすることのないように(お食事中はこちらの用件を控えます)。

 

我が家から国道に出る砂利道に、しばらく前からキジバトが3羽いるのですが(内心ハチ夫婦と子供と思っている)、車で近づいても全く飛び立つ気配なし。

ほとんど止まってしまうほどノロノロと距離を縮めてやっと道を譲ってもらいます。

 

キジの姿も見かけます。

 

昨日、林道を彷徨っている時には、リスが1匹目の前の道を横切っていきました。

 

お客様は大切です!

 

細心の注意をもっておもてなし。

車を運転する時も、スピードを緩め、気をつけてあげたいですね。

 

 

 

↓応援クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

↓移住生活のヒントがたくさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村