今日もご覧いただきありがとうございます。

 

昨日は各地で今年最大のスーパームーンが見られるとのこと。

けれども軽井沢は朝は霙降るあいにくの天気。

 

霙がふわふわと舞い散って…

 

 

午後からは雨に変わって夜まで降り続き、諦めていましたが。

夜11時頃、ドアを開けると何だか辺りがほわりと明るくて。

 

こんなに明るい月が出ていました

 

 

近所の屋根を照らし出し、枝の間に星も輝いていました

 

 

別荘の庭に残った雪がぼんやりと照らし出されて…

 

 

融けてぬかるんだ土までキラキラと輝いていました(まるで夜空の銀河のよう)

 

 

濡れたデッキも輝いて

 

 

強い風に雲がぐんぐん流されて、月を見せたり隠したり。

でも、寒さを感じることはなく、「朧月夜」という言葉が浮かんでくるやわらかな夜でした。

 

 

 

 

そして今日…

 

朝の霧が晴れると

 

気温はぐんぐん上昇し、13時12分には14℃に。

 

道はぬかるんでいたけれど

 

 

教えていただいた新たなビューポイントにやってきました!

(急斜面を這うように登って来たけれど、ここで本当によかったのかな?

でも絶景!)

 

 

「もう春ですか~?」

 

 

 

↓応援クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

↓移住生活のヒントがたくさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村