今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

週末から旧軽エリアに滞在していた友達が、しなの鉄道に乗ってやってくるというので、信濃追分駅に迎えに行きました。

 

信濃追分駅のほっこりとした駅舎の写真は↓こちらからご確認下さい。

https://ameblo.jp/guri-guri0121/entry-12412765940.html

 

信濃追分駅前から望む浅間山

 

この静かな無人駅に立って雄大な浅間山を眺めると、堀辰雄や、彼を慕ってここに集った立原道造などの芸術家たちも、「この同じ景色を見ていたのだろうか?」「この同じ林道を歩いたのだろうか?」と、切なく胸が締め付けられる思いがします。

 

 

そんな感傷に浸っていると、友人が赤い電車で到着。

 

軽井沢西部特派員として、『西寄りな情報』を提供するという任務を帯びている私。

素敵なお店にご案内しました。

 

pace around さん

 

静かな森の中にひっそりと佇んでいます

「めぐりあうものと日々暮らす」をテーマに、雑貨、家具、食品など、生活のあらゆるシーンに寄り添って、暮らしを豊かにしてくれる品々に出会えるお店です。

 

扉を開けるのがワクワクしてきます

 

同じ扉の内側は、全く違った表情

 

シンプルでホッとする空間

 

 

 

手仕事が宿る雑貨、傷が似合う家具、ビンテージ品、シンプルで着心地の良い服やカバン。

本やオーガニックワイン。

 

ヨーロッパには年に1度買付に行かれるとのこと。

国内各地の選りすぐりの品々と組み合わせても、とても良い相性。

どの品も主張しすぎない温かさがあるからかな。

 

東京から仕入れたベーグル、オリジナルクッキー、小諸の無農薬野菜

喫茶スペースもあります。

 

「どうぞ日々の生活を想像しながら、店内を存分に歩き回ってください」とパンフレットにあるように、いつまでもそこにいたくなるような心地よい空間でした。

 

http://pacearound.com/

 

 

 

↓応援クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

↓移住生活のヒントがたくさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村