いのまたむつみ先生ありがとうの会 | ぐりとぐらの絵にっき

いのまたむつみ先生ありがとうの会

気がつけば6月も終わりますね。

ワタクシはきょう、3月に逝去されたイラストレーター、漫画家、アニメーターの「いのまたむつみ先生ありがとうの会」へ行ってきました。

場所は東京、吉祥寺のギャラリー「GALLERY ZENON」6月28日から30日までで、日時事前予約制です。


ワタクシは12時〜の会を予約。会場入り口にはかなりの人数が並んでいて、改めていのまた先生の人気の凄さを感じました。


会場内には先生のイラストが数多く展示されていましたが、残念ながら撮影不可😢でもしっかりと目に焼き付けてきました。


入り口付近には業界関係者皆さまがたのメッセージと献花が飾られていました。














記念に画集を買いました。先生のイラストを、グラフライトという版画の技法を用いて作成した作品が付いてきました。






これは先生の親友でイラストレーター、漫画家のはしもとまさえ先生のイラスト。入場者全員に配布していました。


裏はこう。


いのまたむつみ先生、たくさんの素晴らしい作品をありがとうございました!😭