ことしの鎌倉英勝寺さんの白藤 | ぐりとぐらの絵にっき

ことしの鎌倉英勝寺さんの白藤

ワタクシはきょう、鎌倉の英勝寺さんへ白藤を見に行ってきました。が…

ご覧のように花が少ないのです。

いつもなら



こうなんですけど😅






勢いがありません。どうしたのでしょう…


それでも抹茶🍵を一服いただきながら白藤棚を愛でできました。


境内には

水瓶に黄ボタンあり







黄菖蒲が咲いていました。

しばし境内を散策。


暑かったけど、竹林を抜ける風が心地良かったです☺️

そのあとは…



鏑木清方記念美術館と神奈川県立近代美術館、鎌倉別館へ行きました。


汗ばむ陽気でしたが楽しかったです😄