大型連休後半の予定 | ぐりとぐらの絵にっき

大型連休後半の予定

あさってからの大型連休後半。

ワタクシはクレー射撃をしに射撃場へ行く予定です。



写真は以前、栃木県の某射撃場へ遠征したときのものです。

日本では鉄砲の所持は原則使用するためだけに許可されています。

コレクション目的はダメ❌ワタクシのようにクレー射撃や狩猟で使用することに許可されます。

コロナ禍で不要不急の外出が制限されていましたが、昨年5類に移行し緩和されたので、ことしからは最低ツキイチで射撃場へ行くことにしました。

そして美術館巡り。これも楽しもうかと思います。鎌倉で美術館巡りのスタンプラリーがことしも開催されるからです。

https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kisya/data/2024/documents/daisi.pdf

ワタクシは毎年参加しています。期間中ならいつでも行けるので、折を見て楽しんでいます。

まずは鏑木清方記念美術館と神奈川県立近代美術館、鎌倉別館を周ろうかと思います😊