横浜美術館、来月リニューアルオープン! | ぐりとぐらの絵にっき

横浜美術館、来月リニューアルオープン!

年が明けてあっという間に2月になりました。

またことしも一年過ぎるのが早く感じられそうです😅

さて、ワタクシの地元にある「横浜美術館」ですが、ただいま老朽化した施設の改修工事中です。

ですが来月3月15日にリニューアルオープンします。


本当は、おととし秋〜冬に再開予定でしたが、コロナ禍による建設資材不足で工期延期を余儀なくされていました。

大変なことでしたが、この度工事は予定通りに終了することとなります。

リニューアル最初の展覧会は


「横浜トリエンナーレ」です。

これは3年ごとに、横浜美術館を中心に開催される現代アートの祭典です。


そしてワタクシは前回のトリエンナーレを観覧しました。




楽しく、そして興味深いトリエンナーレでした。


因みに休館前にはこの展覧会が開催されていました。








横浜美術館をメインに、愛知県美術館と富山県美術館の3館合同の展覧会。見応えある展覧会でした。


いよいよリニューアルオープンが迫る横浜美術館。楽しみです😊

横浜トリエンナーレのチケットは絶賛前売り販売中です。