2023年もあとわずか。来年の岩合光昭さんの猫カレンダーは… | ぐりとぐらの絵にっき

2023年もあとわずか。来年の岩合光昭さんの猫カレンダーは…

2023年もあとわずかですね。

来年の岩合光昭さんの猫カレンダーは…


雪の上を歩くネコ、です。


キジシロちゃんでしょうか?まだ誰も歩いていない雪の上を歩いています。ちょっと足が冷たそうに見えますね🐈


ところで、岩合光昭さんといえば「世界ネコ歩き」ですが、先日の放送回から海外ロケが再開されました。

3年半ぶりの海外。まずは岩合光昭さんが行きたかったというスペインのグラナダでした。

オープニングはアルハンブラ宮殿に住んでいるネコたちの様子が紹介されました。

宮殿に住んでいるだけあって、どこか上品なたたずまいのネコたちでした。可愛かったです🐈‍⬛


さて、ワタクシは1月4日まで正月休みでして、最終日には東京上野にある「上野の森美術館」へ行く予定です。目的は


「モネ 連作の情景」展の観覧です。

代表作「睡蓮」の連作をはじめ、数々の連作が見られるとのこと。とても楽しみです😊


最後になりますが、ワタクシの拙いブログを見に来てくださった皆さま、ありがとうございました。更新が遅かったですが、来年はもう少しペースを上げられたらと思います。

それでは良いお年をお迎えくださいませ🎍