鎌倉の藤の花 | ぐりとぐらの絵にっき

鎌倉の藤の花

きょうは東京国立近代美術館へ展覧会観覧に行きましたが、その前に少し鎌倉のお話を…









鶴岡八幡宮境内にある源氏池のほとりの藤棚です。藤の花が咲き始めました。また改めて藤の花を愛でに行くつもりです☺️


この日は鏑木清方記念美術館と、神奈川県立近代美術館の鎌倉別館の展覧会も観覧しました。

その話はまたいずれ。


東京国立近代美術館の観覧話は近日中にしたいと思います。写真をたくさん撮ったので、どれを載せようか選ばなければなりませんのでね😅

しかも、神奈川県立近代美術館、葉山館へも行きましたし、美術館近所の葉山しおさい公園にも行きました。いっぺんに記事にするのは大変なので、それぞれに分けて記事にします😉