鎌倉へ初詣に行ってきました 参 | ぐりとぐらの絵にっき

鎌倉へ初詣に行ってきました 参

続きです。

さて次は


銭洗弁天から数分の佐助稲荷神社へ来ました。








足を一本踏み入れると、そこは別世界でした。空気が違います。


マスクのせいで息を切らしつつ、お参りしました。そして




お狐さまのお守りをいただきました。

これにて初詣は無事に終わりました。帰路につきましょう…というところですが、もう一箇所ある場所へ向かいました。






鏑木清方記念美術館です。あすまでの展覧会を見に寄りました。

1月4日〜9日まで新春の福引をやっています。絵葉書が当たりました。








また写真がいっぱいに😅続く…