久しぶりの伊豆 | ぐれぞー@信州

ぐれぞー@信州

海が無いけど海は好き。
でもやっぱり「信州」が一番。
そんな田舎者が綴る日記です。

なんかこの一週間、暑くない?

今日も午後はずっと畑にいたけど熱中症になりかけたような。

こまめに水分補給心がけよ。


連休明け、先週の例会は悪天候で中止。

で、今週はというと連日凪がいい。

行っちゃいましたよ、久しぶりのプライベート伊豆。

どこに行こうかすっごく迷った挙句、昨年末、そして先週と凪に嫌われて久しく行ってない石廊崎に決定。

サバルでは梢さんに



「久しぶりだねぇ。」


なんて言われるし、港に着くと船長の軽っトラが新車になってるし。

でも皆さん相変わらずお元気で優しくしてくれてよかった。


今回乗ったのは赤島のブダイ場。


お初です。

潮は小赤と赤島の間から回り込んでくる潮と鵜の根の払い出しがぶつかって、上り潮とが釣り座の前でぶつかってちょっと「ケンミ」っぽいかんじ。

なるべく潮の動いている場所をめがけ



「えいっ。」



で、イサキーヌ。


もうちょっと沖かな。


で、2投目に30せんちめんたる。


いいぢゃんいいぢゃん。



でもその後はイサキ祭り開催。

目先を変えて左のサラシの際でやっぱり30せんちめんたる。

弁当船の見回りで優しい船長が、



「イサキ飽きた?ぢゃ、他行ってみる?」



             


で、2回戦は「高島のハナレ」。


ここもお初だけどなかなかのせてもらえないレアな磯みたい。

斜めにあててくる上り潮、でもあまり早くない。


あそこが狙い目?ってポイントで



しゅっぱあーん。



ほぇえ~。





でっかいイサキーヌ。

もう一回、もういっかい。



しゅっぱーーーん



うそ~ん。




疲れるだけのサンちゃん。。。

そろそろ午後だし、めし食って。






際で35せんちめんたる。



終了~。




久しぶりに伊豆の楽しい釣りができました。

だって去年の暮れからメジナらしいメジナ釣ってませんからぁ。


スー会長の指令通りちっさかったけどブツ持ち写真。

この顔見れば楽しさ伝わるよね。









おまけ

今年のえふわん、楽しいねぇ。

紅組と銀組がいい感じで競い合ってる。

もちろん鈴鹿のチケットは購入済み。

新たに新兵器も導入です。



早く10月来ないかなぁ。


おしまい