きょう24日の東京都心の最高気温は24.2℃
薄着で過ごされた方も多かったかもしれません…

そんな中、日本付近には今季一番の寒気が南下
関東も今夜は一気に気温が急降下し
土日は師走の寒さに🎄

テレビ東京「よじごじDays」にて
寒くなる時期に注意が必要な
ヒートショックの解説をさせていただきました🌡



ヒートショックとは部屋の中の温度差によって
体がダメージを受けることで
血圧が上がったり下がったりすることから
脳卒中や心筋梗塞につながると考えられています
ヒートショックなど風呂場の事故は12月
1月をピークに冬場が最も多くなるので
注意が必要です

楽しみながら…あたふたしながら…
皆さんに上手に大事なキーワードを拾っていただき
お伝えさせていただきました🙏✨

MCは石塚英彦さん 福田典子アナウンサー
ゲストは深沢邦之さん

皆様にフォローをいただき、
放送を終えてホッとしております

ヒートショックを説明するのに
絶妙なタイミングすぎて驚きました…😲
関係者の皆様、ありがとうございました😊

衣装はイキツケさんです💛
黄色のニットは形も色も可愛いと
いろんな方に褒めていただきました昇天


明日25日にかけて北海道や東北の日本海側は雪で、風が非常に強く猛吹雪に警戒☃️🍃
北陸も雪や雨で山沿いはまとまった雪に



関東〜九州は晴れますが、
山沿いは雨や雪の降る所も
積雪や凍結による交通の影響に注意

最高気温は全国的に師走並み
風が強いため、一段と寒くなるでしょう



きょう日中とはガラッと空気が入れ替わり
この土日は冬のコートが手放せない寒さです
風邪をひきませんよう…🤧

風呂場は入る前にあたためるなど
ヒートショックにも注意を♨️