おはようございます!!
立て続けに投稿すみませんあせるあせる

連日の危険な暑さ…
皆さん大丈夫でしょうかあせるあせる

先週は昆虫好き息子を連れて
こんな所に行ってました音譜

群馬県桐生市にある
ぐんま昆虫の森🐞🪲🦗!!



朝早く出発して

サービスエリアで朝ごはん

息子はうどん、私はカツサンド🥪

東京からはなかなか遠かった…!!



到着して中に入ると紙で作られた

昆虫模型がすごくきれい!!



あ、これこれ!!

小学生が見つけたという珍しいクワガタが

展示されていて



ニュースでも取り上げられていたのを

きっかけにここまで来たのでしたビックリマーク

ノコギリクワガタの雌雄モザイク個体指差し



写真には撮れませんでしたが

実際に見たら感激でした!!!!



息子の大好きな素晴らしき昆虫世界を

涼しい室内で堪能できました昇天



塗り絵から昆虫缶バッジ作りニコニコ

これ、可愛い出来上がりになりすぎて

私が欲しいニコニコキューン



蝶々がたくさん飛ぶ温室も🦋



ガイドさんによる里山歩きにも参加

大変人気で午前も午後も

受付開始前に並ばないと難しいかも!?



息子、楽しみすぎてる笑



😇😅😂



帰りはやっぱり大好物のカキ氷でした🍧



群馬県桐生市って中でも

今全国1位、2位を競ってる暑い街に

行ってしまいましたがあせるあせる

室内も充実していてとっても楽しめました


昆虫好きは必見です!!


🌿Instagramでは、カフェ情報も

たくさんアップしております

こちらもぜひフォローしてもらえたら

うれしいです☕️


都内カフェ情報をアップしてます☕️🍰

Instagram AKIKO ISHIGURE


梅雨明けしても

大雨シーズンは続きます台風

日本気象協会YouTubeにて制作した

都市型水害体験☔️

雨の季節、ぜひ見てみてください🏃‍♀️

このマットめっちゃくちゃ気持ち良い👇