おはようございます☀️
朝からスッキリ晴れの東京です

ゴールデンウィークが迫ってきましたので
いったんお天気まとめておきますねひらめき



きょうは高気圧にどーんと覆われて

安定した晴れの天気が続きそう



沖縄、九州〜東北まで晴れ

北海道は所々で雨でしょう


最高気温は高くなります🌡

空気はカラッと快適な所が多いですが

九州〜東北南部25℃以上も

福島、福井27℃

前橋、長野、鳥取26℃など

内陸や日本海側で気温上昇します

暑さに慣れない時期

熱中症にご注意ください


ゴールデンウィーク始まりとなる

あす29日土曜は

西から雨風強く荒天にあめ雷霧



西日本や東海を中心に

雨が激しく降ったりどしゃ降りもあめ雷

屋外のレジャーなど無理のない計画を


30日日曜は東日本、北日本も雨に☔️



気温は高い日が多く

きのうはこんな情報出されました


5月3日頃〜

全国的に10年に一度程度の高温となり

気温が平年に比べてかなり高くなる見込み



暑さに備えて

ゴールデンウィークお過ごしくださいね


ちなみに4日は西から雲が広がり

5日こどもの日は全国的に雨☔️

その後もぐずつきそうで

後半は雨の日が多くなるでしょう