こんばんはニコニコ


ご訪問、ありがとうございます😊

きょうは横浜でも
桜開花発表がありました🌸
2002年に並び統計開始以来
最も早い開花です

まずは天気から指差し

あす16日は日本海側で雨
九州北部や山陰は午前中から雨の所も
北陸は夕方〜夜、
東北や北海道は
日本海側中心に昼前後は雨

太平洋側は日の差す所が多く
近畿〜四国、九州南部は夜は所々で雨

朝の冷え込み和らぐ
日中は九州〜関東、北陸20℃前後で
きょうより高くなる所も
東北、北海道も4月並

東日本大震災から12年⛑
池袋防災館で震度7の大地震を
体験させていただきました
お子さんと防災について
学べる施設としてオススメです↓
YouTube、ぜひご覧下さい!!

夜間に大地震が起きたら?命を守るポーズとは


きょうのスイーツはこちら💁‍♀️

スターバックスの
さくらと抹茶のドーナツ🍩🌸🍵ラブ



前から気になっていましたが

レジ待ちの間に売り切れてしまい泣き笑い

やっと購入できました🙏



ラテとともに☕️🥛

いただきまーす!!



表面はさくらチョコでカリッと

中はふわっと🍩



中にとろんと抹茶クリームまで入ってる!!

これはなかなか凝っていて

美味しい🍵🌸🍡



お花見スイーツとして

喜ばれること間違いなし🙆‍♀️

税込290円とコスパも良し👍



よく完売している理由が分かりました照れ


スイーツ大好きな皆様必見ホットケーキショートケーキ気づき


日本気象協会YouTubeにて

防災士・スイーツコンシェルジュとして

お菓子で防災」を推奨させていただきました

東日本大震災から12年 今一度備えの確認を⛑

日本気象協会YouTube お菓子で防災


スイーツで甘いご褒美をピンクマカロンクッキープリンチョコ
春服にチェンジ👗🥿