おはようございます

先日、玉川台区民センターで開催された
ウクライナの民族楽器バンデゥーラ奏者で
歌手のカテリーナさんの
コンサートを取材させていただきました🇺🇦

やはり今起きている戦争の話から入り
ウクライナの子守歌から聞かせて
いただいたのですが
冒頭から、涙腺崩壊してしまいました…😭



ヴァンドゥーラ、すごい弦の数に驚きました

ちなみにこちらは8キロもあるそうですびっくり



一刻でも早くウクライナに
平和が訪れるよう願いながら耳を傾けました

音色もカテリーナさんの姿も
とても美しかったです🌻

カテリーナさん、玉川台区民センターの皆さま
ありがとうございました🌻🇺🇦

カテリーナさんは
チェルノブイリ原子力発電所から
2.5km離れた町で生まれ
生後30日の時に
チェルノブイリ原発事故に被災し
一家は町から強制退去させられたそうです

あすで東日本大震災から12年になりますが
お仕事で東北にもすぐ向かわれるとの
ことでしたDASH!

お身体に気をつけて
どうか素敵な音色を東北に届けて欲しいです

3月17日(金)午前9時40分〜と
午後2時10分〜エフエム世田谷
「世田谷通信・世田谷情報セレクト」で
コンサートのもようをお届けします📻