おはようございます!!

ずいぶん早い朝🌅


まもなく東日本大震災から12年が経ちますね

震災当時は広島にいましたが

まだつい最近のことのように感じます…


震災を知らない世代も増加している中

「防災」について考えてもらうために

日本気象協会YouTubeにて


【親子で防災】東日本大震災から12年 3.11を知らない世代へ 子供たちへ防災の大切さを教えよう

動画が公開されました⛑





震災当時は大変な被害に遭われた方々に

なんの助けもすることができず

テレビを見て泣いてばかりいました、、、

が、今するべきことはやはり

この教訓を生かして

ちゃんと備えておくことだと思いました


ぜひ、一度ご覧下さい!!

【親子で防災】東日本大震災から12年 3.11を知らない世代へ 子供たちへ防災の大切さを教えよう


スイーツ大好きな皆様必見ホットケーキショートケーキ気づき


日本気象協会YouTubeにて

防災士・スイーツコンシェルジュとして

お菓子で防災」を推奨させていただきました

東日本大震災から12年 今一度備えの確認を⛑

日本気象協会YouTube お菓子で防災


いちから揃えても🙆‍♀️ですが
防災バッグ1つあると便利です