こんばんは🌃

マラソンシーズン到来🏃‍♀️

日本気象協会YouTubeチャンネル
公開されました👏



マラソン初心者必見!走る気象予報士が完走のポイント教えます


これからマラソン大会に参加される予定があり
少しでも不安のある方に
見ていただきたいです🏃🏃‍♀️🏃‍♂️

私の初めてのフルマラソン、
記念すべき第1回目の東京マラソンは(2007年)
南岸低気圧で冷たい雨が降り続き
気温5〜6℃で経過しまして、、
かなりきつかったです…🥶

大会前は天気をチェックして
無理なく走りましょう💪🏅

気になる関東の雪…❄️

10日(金)は
南岸低気圧の影響で関東甲信で雪の予報
山沿い中心に大雪のおそれ☃️
平地も雪が降り
東京23区も積雪のおそれがあります

都心で雪が積もった場合
交通への影響が大きいですね…
時間には余裕を持ってお出かけください


スイーツ大好きな皆様必見ホットケーキショートケーキ気づき

日本気象協会YouTubeチャンネルで

スイーツで防災始めようという

動画が公開されました気づき

ぜひ、取り入れてみてください!!


チャンネル登録やいいねもぜひお願いします🙏

【防災】無印良品のお菓子で防災!防災士・スイーツコンシェルジュが厳選【防災お菓子】


Valentineシーズン💝
スイーツで甘いご褒美をピンクマカロンクッキープリンチョコ
春色にチェンジ👗🥿
3歳息子の愛用グッズ