こんにちは!!

これから夏休みという方も

いらっしゃるでしょうか!?


お盆の北海道を振り返ってみます

結構雨の日が多かったのでちょっと残念でしたが

丸瀬布という所まで行ってきました🚗


SLが楽しめたり、キャンプができたり

結構賑わってましたが

目指したのは、丸瀬布昆虫生態館🐞🐜🦗🐝🦋



クワガタ、カブトムシ、チョウなど…



色々な昆虫にふれあい

いただいたシール帳に

シールを貼って埋めていくのですが

息子もミッションクリアを楽しんでましたニコニコ



館内は撮影OKということで

ヘラクレスオオカブト!



立派ですね〜

※昆虫苦手な方はごめんなさい🙇‍♀️



チョウのコーナーにいた

ナナフシを頭にのせてもらいました笑



昆虫だけにとどまらず色々楽しめます音譜



ヘラクレスはお兄さんのアシストで…



こんなに接近おーっ!アップアップアップ

息子が昆虫大好きと分かって

お兄さんが結構近くまでアシストして

くださいました音譜



昆虫好きな哀川翔さんが

昆虫館に提供されたという

カブトムシやクワガタもたくさんポーンポーンポーン



帰りはガチャガチャもやりました

どうしてもやりたいというので…



SLも楽しんで帰ろうとしたら…



昆虫館の方から

これからヘラクレスの幼虫を土から

出すイベントが開催され

幼虫2匹どっちか早く土にもぐれるか

対決を見たい人はどうぞ!

と案内されて、再び昆虫館へ笑



丸瀬布は旭川からも1時間半ぐらい

かかりましたが(地図見ると改めてすごいあせる



長〜く楽しみました

結局5.6時間はいたDASH!DASH!DASH!

ここは昆虫好きにはオススメです🙆‍♀️

息子は帰ってきてからも

昆虫館行きたいと言ってます泣き笑い笑


充実した夏休みになりましたウインク




北海道の美味しいもの
息子ががぶ飲みします🍅
ホワイトチョコが美味しすぎる旭川の銘菓
トイレトレーニング完了🚽👍