こんにちは!!

走る気象予報士の石榑亜紀子です🏃‍♀️💨

きのう29日は東京都心や名古屋、大阪など
多くのところで今シーズン初めての
初真夏日となりました晴れ

きょう30日は
九州や四国などに雨雲がかかり
雨の地域は暑さ控えめになっていますが☔️☁️

近畿、東海、関東はきょうも
かなり気温が上がり近い暑さが予想されます🥵

この先も気温差が大きくなりそうですから
ご注意ください!!


スイーツブログ2つもAmebaトピックスに

掲載され、アクセス上がっております🙆‍♀️💦

みんな、甘いもの好きなんだな…笑笑笑


レベル高すぎるローソンの商品

案の定美味しかった新作セブン品


ご訪問ありがとうございます音譜


さて、先日豊洲にランニング行ってきました!!
豊洲、久しぶりに走りましたが🏃‍♀️
めちゃくちゃ景色良くてオススメですアップ


オススメランニングコースは

初めて走りましたが、豊洲ぐるり公園です音譜


豊洲駅からモノレールで新豊洲駅

でも良いのですが、ランニング前の

ウォーミングアップとして豊洲から新豊洲まで

ウォーキングしました🙆‍♀️



モノレール沿いを歩いていきます



がすの科学館を右手にパー



歩いて10分くらいで到着グッド!



近くにあるランニングステーションに

荷物を置いてきましたけど

このランステめちゃくちゃきれいでした昇天

ミーファフットボールパーク


ただし、フットサル利用の方が多いみたいで

ランニング利用の場合は

12時から使用可能ということなので注意です!!


ぐるり公園のロケーションの良さが半端なくて

走ることをつい忘れてしまいそうでした爆笑

休日に利用できるバーベキューできるところや



カフェなどもあります☕️🍖🍔




レインボーブリッジに豊洲大橋🌉

東京スカイツリー、東京タワー🗼



横断歩道なしで走りまくれます笑


こんなに景色を楽しめる

ランニングスポットはなかなかないですね昇天



走る気象予報士として

オススメの東京ランニングコースも

まとめていきますので

良かったらご覧くださいね🏃‍♂️🏃‍♀️


ウォーキングにも良いですよラブラブ


日本気象協会のYouTubeチャンネルで
ランニングに天気を絡めた企画がスタート🏃‍♀️
ランニングを始めよう!初心者必見!おさえるべきポイント3点!

ランニングで暑熱順化!


配信中です飛び出すハート


ランニングは朝晩涼しい時間帯に行うなど
暑さには十分気をつけて💦
暑さ対策にもなる運動を少しづつ
無理せず取り入れていきましょう🏃‍♀️

取材で着用させていただいたウェア✨

これさえあればすぐにランニングが始められます

自分好みのもので

テンション上げていきましょう昇天


・マリメッコTシャツ

・オウンザラン フード付きランニングウインドブレーカー

・アディダスヨガスタジオ7/8丈タイツ

・シューズ SUPERNOVA

・靴下 クッションローカットソックス

・キャップ ライトウェイトエンブロイダードベースボールキャップ

・マスク フェイスカバー3枚組