こんにちは!!

金曜日ですね!!

夕方からの月食が楽しみです🌝

午後4時半前からスタート
東の空をぜひ見上げてみましょうお月様

◆国立天文台(東京)
16時27.6分:月の出 食分0.124🌛
18時2.9分:食の最大 食分0.978🌚
19時47.4分:部分食終わり🌝

さて、毎週作る鶏の照り焼きと
いう定番おかずがグッと美味しくなった
方法があるので自分メモ用にも残しておきます🗒

良かったら参考にどうぞキラキラ


↓↓↓
めーっちゃ美味しそうにできて
本当に
美味しかった🤤🍗


ポイントはコレ!!
常温に戻した鶏モモ肉1枚を
とにかく叩く!!
肉たたきでも瓶とかでも
シンクだと力が入らないので
机の上が良いみたいです🙆‍♀️


びっくりするほど厚みが均一になり
火が通りやすいなど調理しやすくなります🙆‍♀️

塩胡椒をして
片栗粉をしっかりまんべんなく!!


皮の面から押し付けるように

中火で3.4分焼いて裏返します🍳

こんなカリッとした状態になれば🙆‍♀️



弱火にして蓋をして2分ぐらいおきます


中火に戻してタレを絡めます酔っ払い


●タレの材料 ※お好みで調整を

醤油、酒、みりん 大さじ1

砂糖小さじ1と1/2

味の素 3振り


絡むように回しかけます!!



めっちゃ美味しそう酔っ払い酔っ払い酔っ払い


そしてこの無印スプーン

炒めものにも汁物にも便利すぎグッド!グッド!グッド!

オススメです!!






泡泡になってきたら焦がさないように

気をつけて



出来上がり!!



盛り付けましたニコニコ




これは、、、



美味しすぎて、、、

1人で鶏モモ1枚いけますね🍗😋



参考にしたのはこちらの
リュウジさんレシピ爆笑
最近我が家の食卓はリュウジさんレシピに
かなりお世話になっておりますラブラブラブラブラブラブラブ

10000倍はいいすぎなのですが
100倍は言える美味しさラブ

🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈
最近買ってしまった調理器具🍳
食欲の秋🍁
あったかグッズ

長く重宝するオススメ品です🙆‍♀️