こんばんは!!

皆さん大雨大丈夫ですか!?

東京は雨音も風音もすごくて雨雷霧
落ちつかない夜になってきました

今回はいつもの雨とは違って
まだまだきょう、あすだけでは終わりません

災害の危険性がどんどん高まります
安全な場所で過ごし、
厳重な警戒をお願いします

雨雲の様子を見ると
九州から東北の広範囲に
帯状に雲がのび、所々で発達しています
今東京ではジャバジャバ降っています雨雨雨


災害の危険度は高い地域が広がってきました
紫が一番危ない所、続いて赤が
警戒が必要なエリアです


うちの地元の辺、というか
琵琶湖の脇の石榑峠の辺も結構降ってますね


これまでに降った記録的な大雨で
かなり地盤が緩んでいる九州北部は
新たに大雨特別警報が発表される
可能性があります

広島も予断を許さない状況です


江の川が氾濫しましたが、また新たに
氾濫の恐れが高まっている川も出てきています


最新の情報を得ながら
安全な場所でお過ごしください!!

今夜は2階以上の崖や山の斜面と
反対側の部屋でお休みください