こんにちは!!

昨日は以下のブログがAmebaトピックスに
掲載されました👏

ご訪問、ありがとうございます音譜


本当に暑さ半端ないですねあせるあせる
皆さん、体調は大丈夫でしょうか?


週末に作った作り置きです🍳
🌽とうもろこしのスープ
🍗鶏つくね
🍠山芋と明太子の和え物
🐟タラのバター焼き
🫑パプリカのマリネ
🍳野菜いっぱい卵焼き


玉子焼きは息子が好きなので
野菜もたくさんとってもらうために
玉子4個にほうれん草、ベーコン🥓
大葉を刻んで加えてます🥬
味付けは醤油、みりん、砂糖各大さじ1
だしの素小さじ1、水大さじ2ぐらいを混ぜて
ごま油たっぷりで焼いてます


パプリカのマリネ照れ
この夏のリピート率ナンバー1!!


レンチンでも美味しくできたので
レシピ記載しますと…

パプリカ赤・黄をカットして
タッパーに入れて、オリーブオイルを大2.3倍入れて
しっかりなじませ、レンジで5分

塩胡椒、酢、レモンを絞って出来上がりラブ
冷やしたらトロトロ甘々でめっちゃ美味しい🙆‍♀️

タラバター醤油焼き🐟🧈


見た目…ですがあせる
とうもろこしのスープは簡単で激ウマでした🌽


とうもろこし1本をおろし金で芯の手前まで
すりおろします
レンジで2分温め、冷たい牛乳で割って
塩胡椒で、しっかり冷蔵庫で冷やして完成🙆‍♀️
素材の味が感じられて美味しくて…
きょうも作ろうかな照れ

鶏つくね🍗
これも息子用で野菜いっぱい🥬
リピートレシピですラブ


山芋と明太子の和え物

山芋切って、たらこや明太子に和え
醤油かけただけの一品!!
超クイック料理、笑


肉系もたくさん作ってストックしました🍗🍖

🍗鶏の唐揚げ
🍖豚味噌焼き



トリカラは買ってきた前日に
下味付けたので、片栗粉をまぶして
揚げるだけにしました!!
下味は、酒、鶏ガラスープ、塩胡椒
しょうがチューブって感じです


豚味噌焼き、こちらも下味をつけて
一晩おき、焼くだけ!!
下味は味噌とみりん、醤油を混ぜて
塗っておきました←かなりざっくり適当🙏


肉料理も仕込みできるとやっぱりホッとしますねドキドキ


息子はまだあまり肉系はちょっとでも固いと
食べないので細かく刻んでチャーハンや
お好み焼きに入ったりしますキラキラグッド!

本当に毎日暑いので火を使うお料理は大変🔥
レンジを活用したお料理も
結構外せませんあせるあせる

あ、スーパーで肉とか魚とか
買ってきたらすぐに下味つけちゃうのも
美味しく傷みにくいコツです🙆‍♀️

この8月は全国的に猛暑が予想され
まだまだ暑さがおさまりませんあせるあせる
皆さんも台所で熱中症にならないように
気をつけてくださいね!!


🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

暑さ対策しっかりとグラサン晴れ
ヒンヤリ感がたまりません🧊