こんにちは!!

10日(土)夜には関東地方で
激しい雷雨になりました雨雷

きょう11日(日)も大気の状態が不安定で
午後は雷雨や激しい雨になる所も雨

天気の急変にご注意ください

また、九州南部で梅雨明けの発表がありましたが
大雨に見舞われた地域もありますので
まだ危険な場所には近づかないように
してください

暑さが続きます
冷房を使用したり、水分補給をこまめに
行うなど熱中症に気をつけて下さい
乳幼児やお年寄りの方々には
必要以上に気にかけた方が良さそうです


日々、家族のため、自分のために
必須な作り置き料理おーっ!

時間のある時に少しづつ…
進めているのですが、
合計2時間ぐらいで9品できました👏


息子が急に拒否し出してしばらく作ってなかった
かぼちゃの煮物🎃
久しぶりに作ったらパクパク食べてくれました👏


毎週作る定番ブリ照り焼き🐟


弱火でふんわりタレをとろりんと仕上げると
パサツキがないせいか息子も
パクパク食べてくれますキラキラ


お浸しはほうれん草とにら🥬


トマトは大葉を混ぜて、
醤油と胡麻油、酢で味付け🍅


ちくわの磯辺焼きラブ


片栗粉・小麦粉大さじ1ずつに
水を大さじ2ぐらい
青海苔たっぷり混ぜてフライパンに
油をひいて、焼いただけ音譜


銀ダラの煮付け🐟


水80ミリ、酒大2.、
醤油、みりん、砂糖各大1ずつ、
生姜一片を鍋に入れて沸騰したら
銀ダラをイン🐟


落とし蓋をして中〜弱火10分で
冷めるまで放置したら、出来上がり🐟
息子パクパク食べてくれるリピートレシピです


鶏むね肉の照り焼き🍗


鶏胸肉1枚を適当なサイズにカットして
ビニール袋に入れて、
酒、片栗粉をまぶしておきます

胡麻油で両面焼き、
醤油、みりん、酒、砂糖大2を加えて
絡めたら出来上がり🍗


麻婆茄子豆腐🍆


甘い味付けにしたら、
息子もパクパク食べましたほっこり
麻婆茄子のレシピはまた掲載します!!


たくさん作るとホッとしますが
蒸し暑くなってきましたので
食品の管理には気をつけましょうおーっ!


🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

本格的に暑さ対策を晴れ
うなぎ食べたいラブ
スイーツ色々ラブ