こんにちは!!

きのうは以下のブログが
Amebaトピックスに掲載されました👏
ご訪問ありがとうございます音譜


昨日は早めに保育園にお迎えに行って
仲良しのお友達に会えましたラブ

みんなおっきくなったーチューラブラブラブラブ

2歳児のママさん達にお会いすると
そろそろトイトレどうする!?どうしてる!?
という話になったりします🚽

以前、保育園の先生にトイトレってもう
始めるべきですか!?

と聞いたことがありました👂

まだ本格的にやらなくても
オムツが濡れてなかったら
トイレ行ってみるーはてなマーク
と座らせてみるぐらいで大丈夫ですよ🙆‍♀️
保育園で一回おトイレできましたよ‼️

とおっしゃってました👏

それを聞いてから私の気が向いたらレベルで
時々お風呂前に補助便座に
座らせているぐらいのことをしてますニコ

でなーい⁉️
でなーい❓❓

を連発されます🤣🤣🤣

まだまだできるようになるのは
先になりそうな息子です

トイトレ始まったら役立ちそうな
おトイレグッズは準備はしておいたので
思いたった時にトイトレスタートできたのは
良かったです


3COINSの可愛すぎる柄のトイレマット🚽
だいぶ前に準備しておいて正解でした🙆‍♀️
もちろん撥水加工‼️


ロディの補助便座ビックリマーク
従姉妹から譲り受けましたキラキラ
感謝ですーラブラブラブ

息子昨日、お風呂に入れる前に
オムツを脱がせたら
お尻を押さえながら何やら言いたげで
泣きそうで💦💦

慌ててトイレ行く⁉️
と連れて行ったら…

補助便座に座って、、、


え⁉️😳まさか




💩出た😲‼️‼️


す、すごい上手👏💮💯👏

できるんだ‼️
と驚いてめちゃくちゃ褒めちぎりました😄

まだ5回ぐらいしか
座らせたことなかったんですが
徐々にトイレに行く回数を
増やしていこうと思いますほっこり

でもこれからトイレクリーナーは
たくさん使いそうな気がしますあせるあせる


あと3COINSのシートも買っておいて
良かったーDASH!DASH!


しかし…なかなかすごい態勢で
踏ん張ってました‼️

初めてにしては…🙆‍♀️💯
なんだか、感動しちゃいました🥺


🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

トイトレグッズ🚽

楽天で購入したオススメ品です音譜音譜

おすすめカラーマスクの記事はこちら

息子のお気に入りキラキラ
梅雨の晴れ間もこわくないグラサン晴れ
ヒンヤリ感がたまりません🧊