こんにちは!!

ご訪問ありがとうございます音譜

関東甲信地方もようやく梅雨入りしました☔️
これからの季節、雨の情報などご注意ください‼︎

本日NHKラジオ第1 
Nらじに食育インストラクターとして
出演させていただきますニコ
お時間よろしければお聴きください!!

追記!ホームページで聴き逃し配信中に
なっております↓↓↓

さて、2歳息子に肉料理を
パクパク食べてもらいたく
日々試行錯誤しているのですがDASH!

肉屋さんのメンチカツが大好物で🥩
家でも作ってみよう💪
と昨夜トライしてみました🍳

息子…真顔
パクパク食べたあああ‼️👏👏👏
胃もたれしないか
割と心配なぐらいに食べましたDASH!DASH!

ネットで色々調べると
結構キャベツたっぷりが
ふっくらジューシー
に柔らかく仕上がるそうなので
そこポイントに作りましたチュー

レシピ大公開ウシシ

《材料》
●たね
牛豚挽肉 400g
卵 1個
キャベツ 1/4玉
玉ねぎ 1/2個
パン粉1カップ
塩胡椒 適量

●ころも
卵1個に水大さじ2を混ぜた卵液
小麦粉、パン粉 適量


ざっくりレシピスタート!!

挽肉に卵を入れて


粘りが出るまでよく手でもみます


キャベツと玉ねぎのみじん切りを入れて


揉み込んではまたキャベツと玉ねぎを
加えていきます
結構なじんでたくさん入ります


小麦粉とパン粉は惜しまずふんだんに!!!!
バットに広げてたねを成形して


卵液→小麦粉→


パン粉の順につけます


中火で1個ずつあげていきます


入れても2個まで!!
ちょっと時間はかかりますがあせる

※揚げ物は心と時間に余裕がある時に
しましょうグッド!グッド!グッド!


油少なめでなんとか…


あがりました👏


時間は少しかかりましたが
息子が気持ちよくパクついてる
姿を見るとまた作りたくなりますキラキラドキドキドキドキドキドキ


大人サイズのを
1個半食べました😲😲😲


指の汚れが毎度気になるようですあせるあせる



🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

雨の季節に入りました☔️

楽天で購入したオススメ品です音譜音譜

おすすめカラーマスクの記事はこちら

息子のお気に入りキラキラ
梅雨の晴れ間もこわくないグラサン晴れ
ヒンヤリ感がたまりません🧊
美味しい卵焼きができて感動します🍳
欲しいもの色々音譜