こんにちは!!

ご訪問ありがとうございます音譜

暑いですねあせる
昨日よりは晴れている関東は
大気の状態が不安定です雷雨
突然の雨や雷雨にご注意ください!!

息子を連れて公園に行ったあと
ボーっとした頭でぐぅぐぅ
簡単に作った6品をご紹介します(笑)

ブログを見てると甘いものの投稿が多すぎて
この人不健康かと思われてるかもですが笑い泣き
お野菜も大好きでたっぷりとってます😍


豚の生姜焼き🍖



生姜焼き用のお肉に両面塩胡椒して

小麦粉を振ります


フライパンに油を入れて

やや強火で焦げ目つくぐらいに焼きます


裏返して火を弱め、ピーマンやパプリカ、

新玉ねぎなど入れたいお野菜を入れちゃいます


概ね火が通ったら味付け音譜


お肉250gぐらいに対して

砂糖、酒大さじ1、醤油大さじ2、

しょうがすりおろし大2ぐらい

だった思います!!

(ざっくりでごめんなさい🙇‍♀️)

絡めて出来上がりラブ

生姜焼きがあるとほっとしますDASH!



おくらの煮浸し

2分茹でたおくらを熱いうちに

麺つゆに浸して、冷蔵庫で冷やしただけビックリマーク

刻んでおいたミョウガを振りかけといたら

いい感じラブ激ウマですもぐもぐ



かぼちゃの煮物🎃

2分半レンチンしたかぼちゃ1/4個を

カットして鍋に入れます


醤油、みりん、砂糖各大さじ1と

小さじ1の出汁とひたひたになるぐらいの

水を入れます


アルミホイルなどで落とし蓋をして

5分中火(焦げないように火加減調整を🙏)

そのまま火を消して冷めるまで放置で完成



長芋の梅ゆかり和え


これは長芋の皮をむいてカットしたら

もうできたようなもんです(笑)


長芋300gぐらいに対して

麺つゆ大さじ1、醤油小1、

梅干し2個分を砕いたもの、ゆかり小さじ1を

和えただけラブ


激ウマちゅー

ほんとは鰹節で作る予定が

家になかったのであせる

ゆかりになりました👏

ごま油などを入れても美味ですね〜ラブ



メカジキのバター醤油焼き🐟

息子がパクパク食べてくれるので

最近ベビロテメニューですチュー



メカジキの切り身をさっと水で洗い

キッチンペーパーで水気を拭き取り

塩胡椒して小麦粉を振りかけます


フライパンに油を入れて中火で焼きます

焼けたら裏返して弱火にして2分ぐらい蓋します


ふんわりやわらかく焼いて

最後に醤油、バターを水気を飛ばすように

絡めて出来上がりラブ



夏のベビロテメニューもう一品!!

鶏胸肉の蒸し鶏🍗



鶏胸肉2枚をフライパンや鍋に入れて

塩小さじ1、酒大さじ2、ひたひたになるぐらい

水を入れて火をつけます



沸騰したら蓋をして5分、

弱火にして5分ほど待ち



裏返して5分煮ます

火を消してそのまま放置ラブラブ



冷めてからカットすると

ふんわりやわらか蒸し鶏出来上がりアップアップアップ



ソースは胡麻だれでも、チリソースでも

なんでも合いますが

ポン酢に醤油とごま油をちょい足し

とかでも美味しかったですラブ


サラダやサンドイッチの具

冷やし中華など色々使い道あって

あると便利ですキラキラ音譜



ボーっとしながら1時間半ぐらいでできましたラブ

だんだん暑くなってきたので栄養から

体調整えたいですねラブラブ


蒸し暑くなる時期ですので

食品の管理には注意しましょうウインク




🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

楽天購入オススメ品です音譜

現在愛用中のマスク😷
梅雨の晴れ間もこわくないグラサン晴れ
ヒンヤリ感がたまりません🧊
美味しい楽天グルメ🐟🥩