こんにちは!!


ご訪問ありがとうございます音譜


息子の昨夜の夜ご飯🍴

・豚肉たっぷりのお好み焼きたこ焼
・出汁巻玉子🍳
・鶏肉の照り焼き🍗
・かぼちゃの煮物🎃
・塩茹でしたブロッコリーと人参🥦🥕
・トマト🍅

などでしたニコ


いつも爆食いしてくれるお好み焼き!!


2つぐらいは食べましたが…
意外とパクパク食べずあせるあせる


珍しくブロッコリーを爆食いもぐもぐ🥦


小房に分けたものを5.6個は食べました🥦ポーン
時々こういう日もあります


結果的にお好み焼きや鶏肉も食べさせたら
食べてくれたのですが

自ら食べたのはにんじん🥕トマト🍅
ブロッコリーが主で🥦
超草食系男子の夜ご飯でしたびっくり


保育園の先生と毎日やりとりしている
連絡帳を見て驚いてますポーンポーンポーン

お昼の食事の量を見ると…

ごはんは完食してる日ばかりだけど…🍚


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


ごはん✖️2🍚🍚

うどん✖️2🍜🍜


おかずはほとんど食べてないのが判明ポーン

せっかく管理栄養士さんが
健康的にバランスよく
作ってくださっている食事を
ごはんとかパンとかとフルーツぐらいで
終わらせてるのがめっちゃもったいないゲッソリ

家では食べなかったら口に
運んで食べさせてるんですが

先生に聞いたら
家でも無理に食べさせず
食べたいものを食べさせて
少しづつ食べられるものを増やして
いけばいいと思いますよ〜

食事は楽しい雰囲気が大事ですから
食べたらどんな音がするかな?
カリカリして美味しいよ〜とか
お話しながらほっこり

とのことです
新しいメニューは警戒する息子ですがおーっ!あせる
美味しいよ〜と見せながら
少しづつ自力で食べてくれるものを
増やしていきたいですニコ


🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈


湿気・暑さ対策に
子供用品👶
ご褒美や贈り物に🎁
プチプラファッション👗
美味だったイチオシ楽天グルメ・グッズ🙆‍♀️