こんにちは!!

 

きのうは以下のブログが
Amebaトピックスに掲載されました👏

ご訪問ありがとうございますニコニコ


4月が始まって間もないですが


大きな変化といえば…

我が家は息子の保育園スタートチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

この2年近く

育児どっぷりだった私の生活は

仕事も本格的に始動する予定で

だいぶ変わりそうですキョロキョロ

 

とは言ってもまだ息子の事が

少々心配だったりするためねーあせるあせる


主には在宅でできるような

お天気のコラム執筆や

時々遠方も含めて出張する

気象の防災講演や講師業

というのがメインになっておりますニコ

 

新たに在宅でできるお仕事にも

絶賛チャレンジ中ですDASH!DASH!DASH!

この件はまたおいおい

機会があれば書かせてくださいキラキラ

 

これまでできなかったような

お仕事にも幅を広げて

色々と経験できればと思っております!!

 

お仕事のご依頼等

お気軽にお声がけください!!!!

 

よろしくお願い致しますキラキラ

 ↓↓↓

 お仕事のご依頼はこちらまで💌



さて「お仕事に幅を広げたい」

という気持ちもありアップ

どっぷり育児中に取得した資格があります!!

 

ずっと興味があった

「食育」について勉強をしたく

この度、食育インストラクターの

資格を取得しました👏🍳

 

身体作りに大事な「食事のこと」。

育児しながら勉強の時間をとるのって

予想以上に大変でしたが滝汗あせるあせる

食育の勉強は息子が寝た後に

少しずつ進めたという感じでした真顔

 

へ~そうなんだガーンとか

やっぱりそうなのか!!

と思うガッテンな食事の豆知識びっくり

 

とても楽しみながら

勉強をすることができましたアップアップアップ

 

皆さんにもお伝えしていきたい

情報がたくさんありますので

最近、めっきりさぼっている料理ブログも

この機会にたくさん

更新していきたいと思っていますほっこり(←宣言!!

 


息子の選り好みなどが影響し

なかなかマンネリ化しつつある我が家の食事真顔


本屋さんで惹かれたお料理本を

いくつか購入しました鍋にんじんきのこチーズステーキ

 

前からマークしていた料理本2冊(笑)




さっそく参考にしながら作ったお料理色々音譜



レンチンですぐできる豚肉料理は

息子のお迎え5分前スタートで

なんとできましたポーンポーンポーン


今が旬のキャベツを4枚分ぐらい

細かく刻んでタッパーへ



豚バラや豚こま100gぐらいを広げて

キャベツの上におきます🍖

調味料は塩胡椒、みりん、醤油のみ!!



みりん、醤油(各小さじ2杯ぐらい)、

塩胡椒少々振り


ラップをしてレンチン3分おーっ!

(レンチンすると同時にお迎えGOあせるあせる



帰ったら…

めっちゃ四角いけど、笑 できてたーグッド!グッド!グッド!



これが見た目以上に美味しくてびっくり‼️

また作りたいと思います口笛



アボカドと卵のサラダは🥗

マヨネーズ大さじ3と

醤油、酢、砂糖各小さじ1

塩胡椒を混ぜ合わせて



アボカド1個分と卵2個分をカットして

混ぜ合わせただけラブ



めっちゃめちゃ旨い🥑🥚😋


ピーマンとしらすの炒め物は

ピーマン5個を細切りにして

しらすと一緒にごま油で炒め



醤油、みりん、砂糖各小さじ1程度

絡めただけ!!


実家のお母さんも良く作ってくれたやつねグッド!


これはもっとピーマン細切りにするべきでしたあせる

次回に活かしたいと思います!!



美味しそうなトマトは…🍅

シンプルにそのままいただきました照れ



最近、偏食気味な息子にも
色々な食材を食べてもらえるように
栄養バランスなど工夫していきたいです!!



家族の健康を願いながら

楽チンで美味しく

健康的な食事を目指したいと思っております

 

新年度もどうぞよろしくお願いいたしますグッド!

 


🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

買って良かったキッチングッズ🍳
癒しのティータイムに☕️
美味しいもの色々音譜楽天グルメ大賞🙆‍♀️
春物色々🌸