こんにちは!!

昨日は以下のブログが
Amebaトピックスに掲載されました👏
ご訪問、ありがとうございます音譜


よく1歳児はうどんがあれば
外食でも困らないと聞きますが
うちの息子の場合、
焼うどんは食べるものの
汁物のうどんはなかなか食べません真顔

どうにか食べさせてみたいと思い
肉うどんを作りました🍖🍲

美味しそうなの出来た👏


が、しかし!!
麺系は全て手掴みで食べるのですが
なかなか手がのびずあせる 


食べなかった時の為に用意しておいた
炒飯を食べさせることに笑い泣き 


残った肉うどんはその日の夜に
もう一度出してみたら
少し手掴みで食べました👏 
が、2口ぐらいで終わってしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き 


悲しいですがすごくおつゆが美味しくできて
簡単なのでレシピ書いておきますねぐすん 

うどん2玉分レシピ音譜

めんつゆ2倍濃縮のものを150ミリ
出汁600ミリ


みりん50ミリ
を鍋で沸騰させて 


豚肉150gぐらいを入れて灰汁をとり


野菜もお好みでいれて🥬
煮えてきたらつゆは出来上がり


茹でておいたうどんにかけるだけドキドキ 


濃い目のつゆで美味しくできましたおーっ!
子供用はお湯で薄めればいけますねラブ
息子もいつか食べてくれますように🙏


意外と食べなかったもの2つ目真顔

離乳食初期によく食べていた
りんごとさつまいもの煮物を
片栗粉をつけて
フライパンで焼いたおやき🍠🍎

スイーツ感覚でパクパク食べてくれるだろうと
思っていたら、、、
ひと口食べた後、、、
ほとんど食べなかったポーンポーンポーン 


Wでショックを受けていた中で
パクパク食べたのは豚肉と野菜のお好み焼き


追加追加で滝汗あせるあせる
わんこそば状態でしたDASH!DASH!DASH! 


好きだったものも出しすぎると飽きられたり
食の好みも少しづつ変わるようです


マンネリ化しがちな毎日の食事ですが
また模索したいと思いますおーっ! 



🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

楽天1位マスクを購入した記事はこちら
クリスマスプレゼントに🎁🎄
買って&貰って良かったもの
ウイルス対策に🦠楽天売れ筋商品!
スイーツなどギフトやご褒美色々🍰
購入検討中ラブ