こんにちは!!

今日は以下のブログが
Amebaトピックスに掲載されました👏

児童館の洋服交換会に行った結果


ご訪問、ありがとうございます音譜

毎年、12月に入る頃に少しづつ進めていく
大掃除🧹🧼🧽

始める時は気合いが入りますが
今年はふとした事から
スタートせざるを得なくなりました滝汗あせるあせる

息子の食べこぼし汚れなどに
超役立っているウタマロリキッド(衣類用)
の詰め替えを買ってきた予定が…
ウタマロクリーナー(住宅用クリーナー)
の詰め替えを
間違えて
買ってきてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせる
しかも最悪なことに
開封してから気づいた…😂


前からあるウタマロクリーナーは
買ってからほぼ使ってなかった状態で
放置されており笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まるまる残っているような量があったり汗汗汗 

もうこれは大掃除スタートするしかないな!!
というわけで、台所からはじめました真顔


色々な場所に吹きかけてDASH! 


布などで拭き取るだけアップ
素手でも使えるのがいいキラキラ 


油汚れも落としやすく
あちこち簡単にきれいになっていきました✨✨ 


・しつこい油汚れ、水アカ、湯アカ、手アカも
しっかり落とします
換気扇やお風呂、トイレ、窓ガラス、サッシ、
家具、床などなど…
本当に万能‼️

そうだ、サッシと聞いて
ずっとやらなきゃいけなかったところ


息子がレール替わりに電車を置くように
なっているんですが
汚れが気になってましたあせるあせる 


ここもサッと一拭きできれいにできました👏 


意外とお掃除って丁寧にやると
時間かかりますよね滝汗あせるあせる
昨夜は夜な夜な
まだ台所の一部しか進められなかったので
また今夜も少し頑張りたいですおーっ!

掃除をしていて驚いたこと…
うちは賃貸なのですが
今まで気づかず、全く使ってなかった
収納を発見ポーンポーンポーン
調味料とか入れられるじゃん笑い泣き(笑) 
さっそく使ってスッキリさせたいです


我が家の今年のお掃除は
ウタマロ頼みになりそうですウシシ 


そして、ウタマロリキッドは忘れずに
今度こそ間違えないように
買っておこうと思います!! 

あ、ダイソーの除菌拭き掃除
万能クリーナーもかなり使えてますアップアップアップ 


🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

楽天1位マスクを購入した記事はこちら
可愛いニットマスク🧶
クリスマスプレゼントで迷ったもの
ウイルス対策に🦠楽天売れ筋商品!
ギフトやご褒美に🎁
プチプラ服やシューズラブ
購入検討中ラブ