こんにちは!! 

各地で断続的に雨が降り続いています
皆さん無事でお過ごしでしょうか

西日本〜東日本では
これまでの記録的な大雨で
土砂災害や浸水害の危険度は高い状態です

まだしばらく雨が続く見込みで
西日本、東日本では
あす日曜日の明け方にかけて、
そして月曜日も大雨の恐れがあります

全く油断できる状態ではないため
引き続き、危険な場所に近づかず
厳重に警戒し安全確保を最優先に
お願い致します

しばらくは気象情報をこまめに確認して
ご自身や大切な方の命を守る行動をとるように
してください‼︎



柔らかく飲み込みやすければ
大体のものは食べてくれる1歳2か月の息子

味の濃さだけ気にしつつ…
なるべく大人のものを取り分け食べする
のが理想なんですけどね

案外わたし、これが難しくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き 

私は私で食事を済ませ
(大体息子が寝てるうちに)
息子は息子で食べさせるが主流になっていますねー


この間、保育士さんに
息子がなかなかスプーン、フォークを
自分で使おうとしないんです真顔と話をしたら

一緒に食べないのが理由なんじゃない?と
指摘され滝汗あせるあせる

そっか、やっぱり食べてるとこ見ないと
難しいよな…と気づかされました笑い泣き

というわけで、取り分け食べの練習…
家にあったラーメンを食べさせてみることに


サッポロ一番塩らーめんラブ 
サッポロ一番の中でも極めて好きな塩味🧂ドキドキ 


もっと何かなかったのポーンはてなマークはてなマークはてなマーク
と言われそうですがスープを薄めれば
行けるかなとおーっ!あせるあせるあせる
私の大好物ラーメンを食べさせて
みることにしましたキラキラ音譜 

冷蔵庫にある野菜を柔らかめに煮て
麺は3分のところ、4分ぐらい煮ました


できあがりキラキラドキドキ 


息子と同じものを食べられるというのは
それだけでワクワクしますねキラキラ音譜 

息子はラーメンデビュー🍜
スープは倍量のお湯で薄め
ハムは定期的に届けてもらっている
生活くらぶの無塩のものを使用しました


息子、匂いから美味しそうなのに
気付いたのか、口に運ばれるの待ち滝汗あせる 


‼️‼️‼️

😲😲😲



今までで一番ビッグな口開けたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ 

サッポロ一番塩らーめん🍜


めっちゃハマったようでしたおーっ!あせる 


でも、フォークを持たせても
まだまだなかなかうまくはいきませんあせる


時々手掴み食べメニューに変えながら
私もラーメンを食べようとするんですがあせるあせる 
なかなか大変ですよね!! 


落ち着いては全く食べられず
ラーメンは案の定のびのびに笑い泣き 


でもやっぱり一緒に食べるのは
美味しいなと感じますラブ

取り分け食べ、大人メニューに近くなるほど
塩分・油分多めになるのが気になりますが
なるべく工夫しながらしていこうと思いますニコ


ベビー用品色々音譜


日常が戻りますように