こんにちは!! 

各地で断続的に雨が降り続いています
皆さん無事でお過ごしでしょうか

西日本〜東日本では
これまでの記録的な大雨で
土砂災害や浸水害の危険度は高い状態です

まだしばらく雨が続く見込みで
西日本、東日本では
あす日曜日の明け方にかけて、
そして月曜日も大雨の恐れがあります

全く油断できる状態ではないため
引き続き、危険な場所に近づかず
厳重に警戒し安全確保を最優先に
お願い致します

しばらくは気象情報をこまめに確認して
自分や大切な方の命を守る行動をとるように
してください‼︎

きょうは息子を抱っこ紐で連れて
カルディ行ってきました!!

この間はベビーカーで行って
ギャン泣きされましたが
きょうはむしろずっとご機嫌でしたおねがいアップ

あー助かった…音譜

でも、もう東京のコロナ感染者数を聞く限り
またふらっと買い物自体、息子連れは
微妙ですかね…

大雨も本当に心配な状況ですし
なかなかもやっとする日々が続きます…ダウンダウンダウン 


こんなに買っちゃいました音譜 


いつも買うトマト缶🥫
細めのパスタも買ったので
冷製パスタみたいなの作ろうかなと思いますニコ 

レモンのパスタソースも美味しそうで購入🍋 


またまたレモン🍋チキンカレー🍛
タコライスも簡単ごはんにウシシ 


塩だれ🧂購入は久しぶりですがリピート品です

スイーツはこんな感じでコーヒーゼリーに
レジ横で3つで100円ポーン
チョコレートビスケット🍪

1枚だけ買おうとしたら1枚だと70円なので
3枚がめちゃ安いですよ!!
と店員さんの一言で3つ購入おーっ!
確かに3つのがめちゃ安いな…あせる 
初めて買ってみたカフェオレベース☕️🥛 


アルコールは発泡酒とモヒート🍺🍸 


この発泡酒がなんと…

 
1本90円
で売っておりDASH!DASH!二度見してポーンポーン
三度見して確認しポーンポーンポーン
購入チューチューチュー

 海外モノがこんな安いんだ…!!

塩だれは
さっそくきょうのごはんに使ってみました🍳 


鶏肉と玉ねぎを炒めて、醤油、酒、砂糖で
味付けしたところに塩だれをたらして

トマトやほうれん草もいれたら


なんか思っていた料理とはちょっと違いましたが
適当に簡単に完成、笑

意外とめっちゃ美味しくできたのは
塩だれのおかげだと思います酔っ払い


こちらの格安発泡酒もいただきました🍺 



この発泡酒、安いから期待しなかったけど…


かなり旨い😋🍺DASH!DASH!DASH!

びっくり‼️
今まで飲んだ発泡酒で一番美味しい爆笑 

ベルギー産発泡酒、
美味しさと安さに驚きましたポーン 


次行ったら…ケース買いしたいラブ
やはりまた買いに行こうかな…
となってしまうカルディのお買い物でした


他の購入品も、色々楽しみですもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 
講演や執筆等…

スイーツ色々ラブ

🌈👶楽天ROOM 🛍🌈

引き続き、気象情報はこまめに確認して
自分や大切な方の命を守る行動をとるように
してください‼︎
ネットから簡単に募金ができます
災害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます
一刻も早く日常が戻りますように