おはようございます!!

岐阜県と長野県に大雨特別警報が
出ています
九州をはじめ、近畿や東海などでも
水害が迫るような大変な大雨に見舞われて
いるところがあります
皆さんの地域は大丈夫でしょうか

梅雨前線が停滞し、まだ雨が降り続く見通しです
災害が発生している地域での二次災害、
また新たに被害が出てきそうで
とても心配しています

気象情報はこまめに確認して
自分や大切な方の命を守る行動をとるように
してください‼︎



昨日の七夕、100均で作った七夕飾り
息子はちょっとうれしそうに眺めておりました🎋


七夕のごはん、どういうのにする!?
20代のママ友からラインをもらい…

あ、七夕ってごはんとか工夫するものなのね
42歳まで知らんかったDASH!DASH!
と思いつつ、あるもので作ってみたごはん、笑

なんと息子が3時間も昼寝をしたのでびっくりびっくりびっくり 


余裕で準備はできましたほっこり 


準備といっても
いつものごはんを大好物の牛丼にして
星型のモノを加えただけ★
にんじんやスイカがは好きみたいで
手掴みでよく食べてくれます🍉🥕 


笹の葉も作ったけど
後悔するほど出来が悪い笑い泣き笑い泣き笑い泣き 
短冊分かります?🎋


寝起き息子はしばらく放心状態でしたzzzzzzzzz 


ようやく食べ始めて


きょうはなんか賑やかしいなと
認識したようですほっこり 


イベント毎にお料理で特別感出したりするの
子供ができてから意外と面倒がらずに
楽しんでやってる気がしますガーン

ま、そんなに
大したことはしませんけどねほっこり

皆さんはお願い事をしましたか?

一刻も早く、平穏な日常が戻りますように🎋


講演や執筆等…


気象情報はこまめに確認して
自分や大切な方の命を守ってください


ベビー用品色々👶
しまじろうに色々教わっているところ👶音譜


🌈👶楽天ROOM 🛍🌈
気に入ったもの、欲しいものなど載せています
お買い物の参考にしていただければ幸いですニコ

いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます

初めて訪問してくださった皆様、
初めましてキラキラ

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中の
石榑(いしぐれ)亜紀子です🤱

育児中の些細な出来事や👶
育児の合間に1日3つ以上は食べている
大好きなスイーツについてカップケーキドーナツバースデーケーキ
美味しかったものに限って❤️
ブログに綴っております

走る気象予報士として
天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです

皆さんのひと息に
為になる情報をお届けできればと
思っております

よろしくお願いします

ぐれ