こんにちは!!

昨日のブログ

Amebaトピックスに掲載されました👏👏

ご訪問、ありがとうございます!!


この間、児童館へ息子と行った時のこと

息子はお友達とボールをとりあったり
大はしゃぎでした!!


保育士の先生にも自ら興味を示し
何か面白いことしてラブ状態(笑)


この時、保育士さんと誤飲について
話す機会がありました真顔

なんと、同じ区内では
1年に1人ぐらいの赤ちゃんは誤飲で
命を落としているとのこと



‼️‼️‼️


そんなにあるんだガーン



保育士さん、曰く

ニュースにならないから知らないと思うけど
児童館には報告がくるのよ真顔
いちごとかプチトマトとか
食べられる子でも噛めずに口の中で
滑ってそのままゴックンして詰まるって
ことがあるから
食べられるからってあんまり
大きいままあげるんじゃなく、
本当に気をつけた方がいいよ

ですってゲッソリ

こわい、ほんとにガーン

ないようにするのが一番ですが
誤飲が起こった時のことも
目を通しておきましょDASH!DASH!DASH!


1人でもそんな事故にならないようにと
願うばかりです

うちも最近の食べ物は
だんだん大きいサイズで
あげているので気をつけますえーん


あ、そうそう
こちらも保育士さんからなんですが
簡単にできるトマトの味噌汁🍅
美味しくてオススメですラブ


具材はトマトだけ🍅
出汁と一緒にトマトを煮るだけラブ 


家族人数分ぐらいのトマトをしばらく煮ると


柔らかくなるので潰して


薄皮だけとれてくるのでとります
(まるごとよりカットした方が
皮がとりやすいかも)


味噌入れてできあがりおーっ!音譜


息子も


普通に食べられました🍅


朝ごはんに飲んだらすごく美味しかった!!!! 


味噌汁というより
美味なスープ🍅🍅🍅

トマトの出汁が出るので、出汁も味噌も
もっと控えめでも美味しいかもラブ

トマトが食べられないお子様にもオススメですドキドキ

色々と保育士さん様々の育児ですお願い


講演や執筆等…

しまじろうに色々教わっているところ👶音譜


🌈👶楽天ROOM 🛍🌈
気に入ったもの、欲しいものなど載せています
お買い物の参考にしていただければ幸いですニコ

いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます

初めて訪問してくださった皆様、
初めましてキラキラ

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中の
石榑(いしぐれ)亜紀子です🤱

育児中の些細な出来事や👶
育児の合間に1日3つ以上は食べている
大好きなスイーツについてカップケーキドーナツバースデーケーキ
美味しかったものに限って❤️
ブログに綴っております

走る気象予報士として
天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです

皆さんのひと息に
為になる情報をお届けできればと
思っております

よろしくお願いします

ぐれ