こんにちはビックリマーク

きょうも元気いっぱいの息子
今おやつを食べ終わり
Eテレ時間に入って、割と平和ですニコ


さて、昨日の離乳食のブログを読んでくださった
読者の方からこんなメッセージをいただきました!!


kumamon-san コメントうれしいですラブラブ
ありがとうございます!!

メロン酔っ払い
よほど美味しかったんでしょうね…🍈

うちの息子は食べない時期というのは
今のところはないのですが
腰座りが遅かったので
のどに詰まるのか
途中で食べるのが嫌になりギャン泣き笑い泣き笑い泣き
ということは何回かありましたよあせる

理由は…おそらくですが

眠かった
飲み込みにくかった

というのが主な理由と分かったので
なるべく飲み込みやすいサイズや
柔らかさにするように心がけていますニコ

昨日も手掴み食べ練習をさせたら
アスパラの筋が嫌だったみたいで
口に入れたまま飲み込めずに
ギャン泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き 

なので、きょうはアスパラ以外で
嫌にならないような量で
手掴み食べ練習をさせましたあせる

1歳1か月になりますが
まだ何かと…
新しいことだらけの中
新しいことする時は

ドキドキします滝汗滝汗滝汗 

エネルギーもいりますよねねー

歯が生えて離乳食を食べ慣れるにつれて
だんだんラクになることは
増えてきましたけどねほっこり

おやつはお昼が遅くなりすぎなければ
大体毎日15時にあげています!!


1歳から食べられるスナックやビスケットなどの
おやつばっかり(笑)


まだ食事を3食とってくれる方なので
(大体3食ともフルーツ付き🍌🍓🍉)
おやつはあげすぎなければ
なんでもいいのかなと思っていますニコ

お気に入りは森永のマンナシリーズ🍪


きょうは初めて
アンパンマンのスナック菓子をあげてみました!!
袋のカサカサ音だけで
おやつだーチューと近づいてきます、笑


この間、西松屋で購入しましたドキドキ


私も食べてみたらコーンの甘みが
美味しかったです🌽

写真撮っていたら息子がとりにくるというもぐもぐ 


1袋を完食して


今はEテレに夢中です、笑


恐る恐るあげているのがジュース🥤!!!! 


いつかまとめ買いしすぎたジュースなんですが
ジュースが美味しかったのか
麦茶を飲まなくなった時期があり
ほんと月1ペースであげているので
なかなか減らないあせるあせるあせる

昨日久しぶりにあげたら…
めっちゃ食いついてました滝汗滝汗滝汗
美味しいですもんね


そのあと麦茶も飲んでくれましたが
ジュースしか嫌だ!と早い時期からならないように
気をつけながらあげたいです滝汗DASH!DASH! 


これから恐怖のお風呂
頑張ります滝汗🛀



講演や執筆等…


🌈👶楽天ROOM 🛍🌈
気に入ったもの、欲しいものなど載せています
お買い物の参考にしていただければ幸いですニコ

いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます

初めて訪問してくださった皆様、
初めましてキラキラ

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中の
石榑(いしぐれ)亜紀子です🤱

育児中の些細な出来事や👶
育児の合間に1日3つ以上は食べている
大好きなスイーツについてカップケーキドーナツバースデーケーキ
美味しかったものに限って❤️
ブログに綴っております

走る気象予報士として
天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです

皆さんのひと息に
為になる情報をお届けできればと
思っております

よろしくお願いします

ぐれ