こんにちは音譜

昨日のランチは、、、
中華丼にしました🥢



いつものように
かなり雑で大雑把な料理でしたが、笑
美味しかった上、1歳息子用もできたので
メモしておきます📝


大人3人分・息子10食分くらい
※余ったら冷凍できますラブラブ

材料 

豚肉400グラム 
なす2本
青梗菜1袋
しめじ1/2袋
にんじん1/4本

※野菜、肉の量はなんでもいけます👍

味付けスープ(息子用)
出汁200ミリ
醤油・砂糖・酒 小さじ1

※大人用には鶏ガラスープ大1
醤油・砂糖・酒 大1と
しょうが、にんにく適量を後ほど追加しました

野菜をカットして炒めます


ナスはたくさん油を使いたいので
息子と別にして
大人用は先に炒めて取り出しておきます🍆
※なす以外は一気に炒めます


肉を炒めて取り出しておきます


青梗菜など野菜を炒めて


しんなりしてきたら 


味付けスープを追加音譜 


蓋して2.3分待ちます


とろみつけて息子用完成ラブ 


息子用取り出しておきます


大人用味付け追加スタート!! 

鶏ガラスープなどなど…お好みでラブラブ
私は鶏ガラスープ、醤油、砂糖、酒
全部大さじ1追加しましたチュー
あと、チューブのにんにくとしょうがも
少々いれましたキラキラ


できあがりラブ 


なかなか美味しくできましたー👏
自画自賛(笑)
自分も息子もパクパク食べましたもぐもぐ 


また食べたいので
リピートレシピにします音譜

ご飯作りはもっぱら
Eテレのゴールデンタイム
16時〜17時頃の間にやってます


どっちかといえば誠お兄さん派!!




講演や執筆等…



置いておくと離乳食も慌てずに済みますねキラキラ
料理の出汁はほぼコレ!グッと美味しくなりま

🌈👶楽天ROOM 🛍🌈
気に入ったもの、欲しいものなど載せています
お買い物の参考にしていただければ幸いですニコ

いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます

初めて訪問してくださった皆様、
初めましてキラキラ

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中の
石榑(いしぐれ)亜紀子です🤱

育児中の些細な出来事や👶
育児の合間に1日3つ以上は食べている
大好きなスイーツについてカップケーキドーナツバースデーケーキ
美味しかったものに限って❤️
ブログに綴っております

走る気象予報士として
天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです

皆さんのひと息に
為になる情報をお届けできればと
思っております

よろしくお願いします

ぐれ