こんにちは!!

きょうもあっついですねあせるあせる

週末は土日とも離乳食大量仕込みをして
おいたので、平日は概ねレンチンで
なるべくキッチンに立たず
のらりくらりと過ごしていますウシシ

この間、お魚離乳食も
いっぱい仕込みましたーあせるあせるあせる

🐟タラとまぐろの野菜あんかけ
🐟たらのマヨ味噌焼き


まず、定番の野菜あんかけレシピ書きますね

お刺身用の魚をカットして🔪

半分は大人刺身用、半分は息子離乳食用に
なるのが定番です


タラ3切れは全部息子の離乳食用にしました滝汗
すぐなくなるので大量仕込みあせるあせる


これら全部、トースターで焼きますウシシ
フライパンにシートをひいて焼いても
なんでも焼ければ大丈夫です🙆‍♀️


1000w 4分ぐらいで結構焼けますが
厚みがあって焼けてないところは
裏返して2分ぐらい追加で焼きます


まぐろも焼くと🔥


肉みたいになりますね真顔 


これを全部ほぐして骨があればとり
フリージング容器に詰めて
上から野菜あんかけをかけます

野菜あんかけは出汁で野菜を煮て柔らかくして
片栗粉でとろみをつけただけ音譜

今回はコーン、小松菜、しめじ、キャベツ入り
なんですが、いつも冷蔵庫にある野菜ですほっこり


できあがりアップ
簡単でオススメです!! 

牛乳入れたり、お醤油たらしたり
お好みにアレンジできますよラブラブ


お魚いつも同じので飽きるかな…と思い真顔
余ったタラをアルミに並べて


ブロッコリーやトマトを添えて
マヨネーズ・味噌小さじ1を混ぜたものを
塗りつけて


焼いてみましたおーっ! 


美味しそう!!
食べてみると結構いけました👍


息子もパクパク食べてくれましたよーキラキラ
マヨネーズと味噌なんて
少量でも味がしっかりありますから
赤ちゃんも美味しいですよね、きっと。

あまり味付けすぎも気をつけようと
思いますが、時々これぐらいなら
食を楽しめていい気がします!! 

手掴み食べになれてきた息子
机に置いておくと食べてくれて理想的!! 


と思ったら、皿ごと投げてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き 


せっかくの美味しいスイカを🍉
皿ごと投げてパチパチする息子です👏笑い泣きあせるあせる

講演や執筆等…

置いておくと離乳食も慌てずに済みますねキラキラ
息子も使用中音譜便利グッズ音譜

入りました👏歯磨きも無事にスタートニコニコ
こどもちゃれんじ
🌈👶楽天ROOM 🛍🌈
気に入ったもの、欲しいものなど載せています
お買い物の参考にしていただければ幸いですニコ

いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます

初めて訪問してくださった皆様、
初めましてキラキラ

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中の
石榑(いしぐれ)亜紀子です🤱

育児中の些細な出来事や👶
育児の合間に1日3つ以上は食べている
大好きなスイーツについてカップケーキドーナツバースデーケーキ
美味しかったものに限って❤️
ブログに綴っております

走る気象予報士として
天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです

皆さんのひと息に
為になる情報をお届けできればと
思っております

よろしくお願いします

ぐれ