こんにちは

きょうの仕事前の作り置き2品


大量のお野菜を消費するために
食べるスープ

もう一品はちくわで
案外賞味期限が早いちくわ…
ごま油でちょっとカリッとなるよう炒めて


にらを一緒に入れて


塩胡椒したら、火を止めて
マヨネーズ


すりごま和えたら


出来上がり
なかなかやみつき副菜です


大量に余ってた冷蔵庫の白菜は
バターで炒めて


ベーコンやほかの野菜、きのこなど
余り物を一気に炒めて🥓🍄🥦
牛乳と水を入れて🥛


朝ごはんの余り物も入れちゃって
煮込んでリメイク


コーンも入れて🌽


味付けは塩胡椒、コンソメスープで
出来上がり


色々な野菜の甘みがプラスされるので
ほんと大した味付けをしなくても
美味しいスープになりました

簡単2品で冷蔵庫がすっきり
うれしい朝です




2月17日アメーバニュースに
掲載されました

1月27日アメーバニュースに
掲載されました

1月16日アメーバニュースに
掲載されました

1月13日アメーバニュースに
掲載されました

1月12日アメーバニュースに
掲載されました

1月6日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

現在、テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

まだまだお勉強中ですが
ブログの読者登録もしていただけたら、
嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ