こんにちは

きょうの作り置き
目分量で適当に作ったので
とても早くできました


余ってる白菜は手でちぎって
砂糖、塩、みりん、醤油少々を合わせて
レモンを絞ったら…🍋


あっさり美味しい白菜漬け
白菜の大量消費に


厚揚げはフライパンで
カリカリに焼いて取り出し


かにかま、しめじなど
冷蔵庫の残り物を中華スープで炒めて


水溶き片栗粉を入れて餡をつくり


上からかけただけ


筑前煮
久しぶりにたまたま材料があったので
鶏肉焼いて


レンコン、にんじんも炒めて🥕


こんにゃく、しめじなども追加


出汁とみりん、砂糖、酒、醤油で煮て


落し蓋10分で


汁気を飛ばしながら炒め煮して


出来上がり


目分量で作ると何か見ながら調理よりも
だいぶ時短できるので
腕を信じて色々作ってみようと思います



2月17日アメーバニュースに
掲載されました

1月27日アメーバニュースに
掲載されました

1月16日アメーバニュースに
掲載されました

1月13日アメーバニュースに
掲載されました

1月12日アメーバニュースに
掲載されました

1月6日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

現在、テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

まだまだお勉強中ですが
ブログの読者登録もしていただけたら、
嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ