こんにちは

冷蔵庫にまだ消費できてないものが
色々あったので一気に片付けました


卵焼きにはカニカマとパセリをいれて
味付けは、ほんだしと醤油少々
マヨネーズで簡単に


卵を流し込んだあとに
カニカマをまんべんなくおいて


くりんとまいたら出来上がり


1/2本早く使わなきゃの大根は
スライスして塩を振って少々おき
水気をぎゅっと絞ったあとにツナ缶1缶
かつお節、マヨネーズ、醤油を入れて


まぜたら出来上がり
なかなかやみつきで大根が
大量消費できました


菜の花は茹でたあと冷水でしめて
絞ったら、辛子とだし醤油和えで


出来上がり
春の苦味が美味しいので
この時期たくさん作りたいです


早く使わなきゃの豚こま肉は…
肉じゃがにしました

砂糖と醤油を入れながら炒めて


野菜色々追加し


水150ミリに醤油、砂糖、酒、みりん大2 
ほんだし小1を入れて


糸こんにゃくも追加して

落し蓋で時々まぜながら弱火で15分


出来上がり


簡単に4品出来上がり


冷蔵庫スッキリがうれしい

午後も頑張っていきましょう



1月27日アメーバニュースに
掲載されました

1月16日アメーバニュースに
掲載されました

1月13日アメーバニュースに
掲載されました

1月12日アメーバニュースに
掲載されました

1月6日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

現在、テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

まだまだお勉強中ですが
ブログの読者登録もしていただけたら、
嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ