こんにちは

東京都心も昨日に比べてだいぶ空気が
ヒンヤリしていますが
日本列島には寒波が流れ込んできています

特に北海道は記録的な寒気が流れ込み
きょう日中も
氷点下12度〜13度を下回る所もあり
(すでに最高が出ていてこのあと下がる
滅多にない寒さになりそうです

午前11時の気温
札幌 氷点下11.7度
旭川 氷点下13.7度

体調に気をつけてください
いつかの旭川ラーメン🍜


有名店青葉さんは夏はこんな行列でしたが


きょうは並びに行くのも寒すぎますね…
寒い中食べたらより美味しそうだけど🍜

あすは関東も雪の予報が出ています
↓白色が⛄️ ピンクみぞれの目安❄️

9日(土)9時〜12時

9日(土)12時〜15時

9日(土)15時〜18時

9日(土)18時〜21時

寒気が強いために関東甲信は
降り出しから雪になりそう

関東南部を中心に
午前9時頃〜午後6時頃まで
雪雲がかかり続け
山沿いを中心に大雪の恐れが出ています

東京23区内の都心も
積雪の恐れがあります雪雪雪

雪道に慣れない方や冬の装備をしていない
車の運転は控えて
別の手段をきょうのうちに考えて
おきましょう

時間に余裕を持って無理のない計画を
立てるようにしましょう