こんにちは

東京は朝から雨が
降ったりやんだりしています雨くもり
ムシムシ…というよりはちょっと
ヒンヤリ感あるので
七分袖のカーディガンできました

台風が近づいてきていますね台風
あすには上陸しそうです!

最新の台風進路はこちら

あすの午前9時には四国のすぐ南の海上にあり
上陸のタイミングが昼前後になりそう


その後スピードを上げて
日本海へ進む見込みです台風

非常に強い勢力速度を上げて進むことから
急に風や雨が強まる恐れがあります雨霧波

台風進路にあたる地域は
厳重な警戒が必要ですが
台風から離れた地域でも風や雨が
強まる恐れがあり警戒が必要です

関東でも非常に強い風が吹き
走行中のトラックが横転するような
暴風が吹く恐れがあり
かなり危険です霧霧

また、風だけでなく
台風の接近前から四国から近畿、東海の
南東側斜面を中心に
大雨となる恐れがあります雨雷

台風が近づく前の今日の早い時間帯に
対策をお願いします台風

また、あすはむやみな外出は
控えた方が良さそうです

安全な場所でお過ごしください